hancoya*saku*

消しゴムはんこや小物を ゆったり作っています。 1つ1つ心を込めて作成させていただいております。



+ 小学校入学祝い +

こんばんわ♪

今日は 雨の影響で蒸し暑い寧々地方…ちょっと体調が微妙です

80歳のおばぁちゃんと 16歳の孫が今日 救出されたと聞きました!!!

本当に…本当に…無事でよかった 被災から10日目!!!

まだまだ 生きている方がいるという"希望"が持てた気がしました!!!

pray2.jpg

生存者のみなさんが 1日でも1分でも1秒でも早く 救出され家族の元に帰れることを
心から祈っています


+++++++++++++++++++++

BLOG0508.jpg

我が家の庭にも"春"がきました。+゚(*´∀`*)。+゚

あっ…櫻じゃないですねぇ(笑) 先日ハンズ○ンに行って 櫻そっくりのこの子に一目惚れ

櫻と一緒に買物に行ってたのですが…レジのおいちゃんに…

「おっそっくりやのぉ」って言われました(笑)

++++++++++++++++++
3月も半ばになり、卒園シーズン

いとこの長男坊も 卒園し 4月から小学校1年生となります

入学祝いは バックとかがいいってことで・・・

BLOG0512.jpg

レッスンバック・体操着入れ・上靴入れ

そして お名前hancoも彫りました~

この布…今回 初購入だったけど かなりお気に入りに!!!!

甥っ子の時もこんな感じで作ってあげようかなっと 3歳の甥っ子…まだまだ先だけど、今からわくわくしている(おばちゃん←とは絶対呼ばせないけど(笑))寧々でした

++++++++++++++++++
被災地にもたくさんの小学校1年生を迎える子供達がいると思います
本当に大変な時ですが どうか…どうか…これからずっと「夢」と「希望」いっぱいの「笑顔」いっぱいの生活を
送れますように


そして…櫻がいるからこそ思ったことなのかもしれませんが…
今回被災したのは 私達人間だけでなく 動物達も 被災したくさんの命が亡くなり…
たくさんの命が 家族からはぐれてしまっている事

只今 今回被災地で 頑張っている小さな命達の為に…
ポストカードの販売を開始しました


prayforjapan.jpg

1枚200円(切手代は寧々が負担します。)

封筒に入れて 普通郵便にて発送させていただきます。

売上は全て 色々悩みましたが http://www.jspca.or.jp/に募金させていただきます。

小さな命達が 1日でも早く家族の元でまた"笑顔"いっぱいの生活が送れるように

詳しくは ☆☆☆←をクリックしてください


よろしくお願いします

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【オーダー】小銭入れ

おはようございます☆
久々の更新になってしまいました・・・。

今日も凍えそうに寒い朝・・・洗濯物干して 手がガチンコチン((+_+))
マッサージしても コタツに手を入れても 手が温もらない~(/_;)

+++++++
今日も きてくれてァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

最近 みなさんのところにご訪問するのもできずにすみません(*;ω人)ゴメンネ...

いろんなことが落ち着いたら またお邪魔させてくださぁぁい♪

さて今日は・・・オーダー 小銭入れ

2011hanco_ゆうひ
ゆうひ様 いかがでしょう?!φ(〃゚ー゚〃 )

梱包準備して ご連絡お待ちしております☆

久々の縫物。+゚(*´∀`*)。+゚ やっぱりたのしぃ♪

でもミシンするところの 暖房を考えなきゃ 凍えそうだわ  さむーいっ!!((p(>_<)q))

+++++++
★★★今日の櫻★★★


BLOG9123.jpg

"元気"ですッッヾ(≧∪≦*)ノ〃

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

+ ブックカバー +

こんにちは。+゚(*´∀`*)。+゚

今日もきてくれて ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

今日はとっても いい天気~♪朝から櫻と散歩→お風呂で 櫻お嬢さんは きもちよく日向ぼっこしてお昼寝中~ヾ(≧∪≦*)ノ〃


昨日【民主党がペット課税】を検討してるってNEWSがありました(;一_一)

課税の目的は「ペットの無責任な飼育放棄などが、行政による処分費用の負担など「負の連鎖」につながっている」らしいけど・・・

無責任な飼い主による飼育放棄によって行政負担が増していることが事実だとしても…それでも それを課税の根拠とするには どうなの?

「ペットを家族の一員と思っている人が増えてる」から課税には一定の理解を得られるって言ってたけど
何故理解が得られると思うんだろう?!

この「ペット」というのは「犬」が対象みたいなんだけど…じゃぁネコは?他にも 爬虫類とかマナーの悪い方が「飼えなくなったから」「大きくなりすぎたから」っとかで捨てたりしてるよね?

1わんにつき月何千円の課税だとして…多頭飼いの方は?
わんこを家族に迎えたら それじゃなくてもお金はかかります!!
それに 課税となると 今 飼っている人も 飼えなくなっちゃう人増えちゃうんじゃないの?


確かに わんこもにゃんこも他の動物も「命」その「命」を一生大切にする覚悟が 家族に迎える上では重要不可欠だと思うけど 一部のマナーの悪い人の為に その「命」を大切にしている人たちも課税を求めるのはおかしいと思うんだけど…。
しかもその使い道は 殺処分の費用になんておかしくない?
それなら 殺処分にならないように 動物愛護法の適用を厳格化するとか 里親探しに力を入れるとかした方が いいと思うんだけどなぁ。


っと…しょっぱなから 愚痴ですみません((+_+))
何だか 納得できないNEWSだったので…。まぁ意見はそれぞれなんだけど…
何か 安易すぎる課税検討…ビールもだけど 「取れるところから取る」的な課税は 企業努力を無にしてる気がして 愚痴ちゃいました^^;


ではでは 気を取り直して 最近の作ったものです(○゚Å^○)v ィェィ♪

+++++++++
BLOG8404.jpg
久しぶりに ブックカバーつくりました♪

hancoはもちろん 櫻お嬢さんモデル♪

今度は 2011年手帳カバー作らなきゃ。+゚(*´∀`*)。+゚
+++++++++

最近 【チビhanco】ちょこちょこ作っています♪
小さいから 目も手も肩も(笑)疲れるけど ちょい捺しが楽しいですッッ♪

またボチボチ紹介させていただきますねぇ♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

★ 出産祝いオーダー ★

こんにちは☆

昨日 イタリアへ1週間の旅行に行っていた 母が無事帰ってきました!!!

お土産大量~。+゚(*´∀`*)。+゚

旅行記は 思い出の為に 後日 櫻のblogにて紹介しようと思います☆

++++++++++
今日は 以前 わんこお友達で hancoのオーダーをいただいたこともある すももママからのオーダー♪

今回は ママさんのお友達が2人 お子さんを出産されたということで・・・

★マザーズバックで がっつり荷物が入るモノ
★しじみ巾着Lサイズ

★可愛い系がお好きな方と 森ガールがお好きな方に合うように

とのことでしたぁぁヾ(≧∪≦*)ノ〃

マザーズバックってのが どんなんが使いやすいのか さっぱり分からない寧々^^;
親友に聞いたり…で すももママさんにお逢いした時に話して
今回は 手持ちバックで荷物ががっつり入るタイプにさせていただきましたぁ♪


で…ここで問題が…
森ガールってのは 何となくイメージが着くんだけど 「可愛い系」というものには
縁遠い寧々…かなり 必死に布選び開始です。゚(゚ノ∀`゚)゚。


で、お作りしたのが・・・

BLOG7669.jpg

↑可愛い系がお好きな方へ
寧々的に 頑張って可愛く仕上げてみましたぁぁ。+゚(*´∀`*)。+゚
「可愛い系」になってるかしら?!

BLOG7668.jpg

↑森ガールな方へ
シンプルだけど… 最近お気に入りの お花畑hancoを パケッ♪パケッ♪

お2人に お渡ししていただいて とても喜んでいただけたとのことで 今回UPさせていただきましたぁ♪

そして・・・このバックが 自分でも気に入っちゃって(笑)作ったのが・・
以前紹介した★
BLOG7998.jpg

でしたぁぁヾ(≧∪≦*)ノ〃




そして…今回の梱包は…

BLOG7671.jpg

こぉんな感じで お祝いhancoを パケッとさせていただきましたぁヾ(≧∪≦*)ノ〃



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆baby誕生おめでとう♪☆

こんばんわ^^;

久しぶりに続けて更新です☆

明日は 宇佐から 大学時代の友人が旦那さまと こっちまで出て来てくれます♪
まぁ年賀状をいただくだけなのですが^^; 元気な顔が見れればそれでOKかしらね☆

+++++++++

先日 papaのいとこにbabyが誕生したってことで逢いに行くのに 頼まれていた
プレゼントを持って行きましたヾ(≧∪≦*)ノ〃

karin_present.jpg
喜んでもらえてよかった☆

karin.jpg
これからの成長が楽しみ。+゚(*´∀`*)。+゚

karin_withyasuko.jpg
抱っこさせてもらって ΗΑΡΡΥ♪"ε(●´∪`人´∪`○)з"ΗΑΡΡΥ♪パワ~をたくさんもらった寧々でした☆



++++++
そして 涼しくなって 櫻と一緒におでかけすることが多くなったので がっつり荷物が入るバックが欲しくなり…

作りましたヾ(≧∪≦*)ノ〃

BLOG7998.jpg
シンプルだけど ちょっと女の子らしいバックが出来上がり~。+゚(*´∀`*)。+゚

えっ?寧々の趣味が変わった???


え~え~^^; 昔は 「男か????」って恰好しかしてませんでしたからねぇぇぇ(笑)

30超えてちょっとは女らしくなったのかしら?!ヾ(,,-∀-,,)シ


まぁでも 性格は…たぶん…昔のままです(笑)



ランキングに参加していますヽ(´ω`*)ノ
久しぶりの 縫い×②でした♪
次は…2011年の手帳カバーが欲しいなぁッと
思っている寧々☆
ポチッと応援よろしくお願いします^^;
(↑褒めて欲しい病な今日この頃です(笑))

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

寧々

Author:寧々
hancoya*saku*
消しゴムhancoや小物を作成しています♪
1つ1つ心を込めて作成させていただいております。
どうぞ…ゆっくりとご覧ください♪
☆ひっそりとオーダーはんこも受け付けております☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニチュアダックス時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコウォッチ[ベリー・レッド]

